Chromebookのススメ

皆さん、ChromebookというPCをご存知でしょうか。

大雑把に言えば…

ChromeOSを搭載した、Googleのサービスを使うことに適したPC

です。

Chromeブラウザ、Gmail、YouTube、スプレッドシート、ドキュメント、スライド、ドライブ、Photosなどなど。
Googleのサービスはいろいろありますが、これらを快適に使うことが出来ます。


私がChromebookを使うようになって一ヶ月半くらいが経ちました。
こちらの記事にもありますとおり、このブログは基本的にChromebookを使って管理しています。

あわせて読みたい
ブログの運用をChromebookでやってみる 当ブログ(WordPress)の管理や記事の作成などは基本的にChromebookでやろうと思っています。 普段使いのPCとしてChromebookがどこまで使えるものなのか気になる方もいら...

画像の処理以外はChromebookのみで行っています。
レンタルサーバーの管理についてもLinuxからSSHで接続して行っており、こちらも問題なしです。
つまりブログの運用についてはChromebookでも十分行うことが出来ます。


日本においてはあまり盛り上がっていないですよね、Chromebook.
価格も手頃でいいと思うのですがどうしてでしょうね…。

PCの使い方を改めて振り返ってみてください。
Chromeブラウザしか使っていないとか、Googleに依存しまくり、なんて方にはChromebookがぴったりだと思いますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次