【Pixel 7 Pro】画面保護フィルムとケース

GoogleのPixel 7 Proを購入しました。
オススメの画面保護フィルムとケースを教えてください。

私もPixel 7 Proを購入して使っています。
Googleストアで購入したのですが、一緒に画面保護フィルムとケースも購入しました。
公式ストアで取り扱っているものであれば大きな問題は起きないだろうと思いまして……。

たくさんの商品を買って比較したかったのですがひとまず画面保護フィルムとケース、それぞれ1つずつ購入しました。
比較記事というよりはただのレビュー記事になってしまいました……。

どちらもこれといった問題はなく快適に使えています。
どれを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

目次

Case-Mate TPU スクリーンプロテクター for Google Pixel 7 Pro

画面保護フィルムはこちらを購入しました。
Googleストアやパッケージに載っている商品画像はフロントカメラ部分が丸くくり抜かれていますが、実物はU字型に切り取られています。

Case-Mate TPU スクリーンプロテクター for Google Pixel 7 Pro
クリア
素材熱可塑性ポリウレタン(TPU)
仕上げ傷つきにくい透明仕上げ
付属品ユーザーガイド
USB-C組立治具
Case-Mateウェットワイプ
柔らかい布
除塵シール
スキージカード
ゴムマット
メリットデメリット
ディスプレイの曲面部分もカバーしている
ディスプレイ内指紋センサーの動作に影響なし
説明書が分かりにくい(日本語表記なし)
柔らかめの素材なので貼るのが難しい
貼り付け用のツールが使い物にならない

貼り付け用のツールがついているのですが、説明書がわかりにくくて結局使い物になりませんでした。
貼り方もホコリを巻き込みやすい感じがしたのでツールは使わずに貼り付けました。

フィルムの素材はガラスでもPETでもありません。
乱暴な言い方をすればちょっと厚めのビニールみたいな感じ。

柔らかめの素材なので貼り付ける場所を合わせている最中に「フニャ〜」となったりするので貼り付け難易度はかなり高いと思いました。
この手の作業が苦手な方はご注意ください。

画面保護フィルムはタッチパネルとの相性のようなものがあって場合によっては反応がおかしくなったりします。

出た当時のiPad Proは酷かった……


幸いなことにこの画面保護フィルムは特に問題なく使えています。

Pixel 7 Proの画面はパッと見てすぐ分かるくらい両サイドがラウンドしている(エッジディスプレイみたいな感じ)のでガラスフィルムやPET素材フィルムだと平坦な部分しか保護しないものが多いです。

いわゆる「フルカバー」仕様がお好みであればこのフィルムはオススメです。

Case-Mate Tough Clear Case for Pixel 7 Pro

ケースはこちらを購入しました。

Case-Mate Tough Clear Case for Pixel 7 Pro
クリア
素材再生熱可塑性ポリウレタン(TPU)
ポリエチレンテレフタラート(PET)
ポリウレタンアクリレート(PU/PMMA)による傷防止コーティング
仕上げ傷つきにくい光沢加工
メリットデメリット
装着しやすい
滑りにくい
サイド部分が黄変しそう

ケースは手帳型ではなくシンプルなものが好みです。
今回購入したものは背面と側面だけが覆われる感じのいわゆるシェルケースです。

背面はPET素材でちょっと堅い感じ。
上下とサイドはTPU素材でちょっと柔らかめ。
ポリカーボネート製のものと比べると柔軟性があるので装着しやすく、TPU素材の上下・サイドは滑りにくくて持ったときに安心感があります。

過去の経験上、TPU素材は時間が経つと黄色くなってくるのでちょっと見た目が気になるようになるかもしれません。

背面カメラの出っ張りよりもケースの方が出っ張るので机などに置いたときにカメラ部分に傷がつくのを防いでくれます。

ケース下部にはメーカーのロゴが入っています。

ケース下部のメーカーロゴ

まとめ

個人的には今回購入した製品に満足しています。
次も同じものを買ってしまうかも……。

他にオススメのものがありましたらぜひ教えてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次